春の大茶会を終えて…

昨日は春の大茶会が宇治茶会館で盛大に開催されました。

この日ばかりは一般のお客様から京都府の茶業関係者の方々までたくさんの人が集まっていました。

私が昔、研修に行かしてもらっていた京都府茶業研究所でお世話になった元職員のSさんと久しぶりにお会いして、このブログを見てくださっていることを聞きました。少し恥ずかしいながらもうれしい気持ちになりました。

どうぞこれからも御愛読いただきますようお願い申し上げます。



大茶会では、煎茶、かぶせ茶、抹茶、玉露の各部門農林水産大臣賞を受賞された生産者の皆さんが呈茶をされていました。
私も各種のお茶を飲み勉強させていただきました。

再び幣園も大臣賞に輝けるようにもっと努力精進し研究を重ねていかなければいけないと痛感しました。。

手揉み茶(板ずり)風景